自宅で過冷却コーラ作ってみた。

以前http://rocketnews24.com/?p=42767を読んで
飲んでみたいなあと思ったけどお台場まで行くの面倒だったので家の冷凍庫でやってみた。


買ってきておいて冷蔵庫に1日放置した挙句、冷凍庫で1時間半ほど冷やしたコーラがこちらです。

念のため、コップも冷凍庫で冷やしてたやつを使いました。


開けると凍りはじめる。


コップに注ぎました。


もこもこしてるのは氷です。
飲むとすごいふわふわした柔らかいフローズンな感じで美味しい。


単純に凍らせ方が弱かったのでまだ中途半端だったのかもしれません。
しかしこれ結構楽しいですね。


ただ、一点気になるのが、元記事のブクマコメに家で作ると危ないって記述が多い……。
ペットボトルが破裂したりするんでしょうか……。
というわけでやめておいたほうがいいみたいです。