2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の掃除が終わった

ようやく部屋の掃除が終わる。 使える空間が広くなると全然印象変わりますね。

部屋の掃除が終わらない

気がついたら既読本見つけ読む そして続き探し読む われにかえり つづき片しに取り掛かるけど すぐに本を読んでるというわけで掃除の予定なのに全然進まない。

bashとvimの基本的な使い方を説明した。

毎朝やってるコードレビューの一環で、良く使う機能などを解説した。 シェルはzsh使ってるから的外れになったかも知れないけど、bashの方解説したつもり。 大した事解説してないけど。 vim チートシートが便利だよ。 ctrl+w の後に S を押下でウィンドウが分…

MiniBufExplorerを入れてみた。

vim

人が使ってたのを見て、非常に便利そうだなーって思ってたまま何ヶ月か過ぎてたvimのMiniBufExplorerをインストールしてみました。下記コマンドでインストール。 cd ~/.vim/plugin wget "http://vim.sourceforge.net/scripts/download_script.php?src_id=364…

新人の子

盆休み中に来てた新人の子に問題を出す。 FizzBuzz出そうと思ったけど、併せて今教育中の若いメンバーにも問題出そうと思い、 全員が解いた事なさそーな簡単な問題を出す。階乗を解かせてみた。

休み明けって

通常の仕事が億劫なわな。 通常の1.3倍おっくうだ。

時間があった事をきっかけにはてなに登録してみた。

まだ書き方がよくわからないけどとりあえず登録から。