2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引いた

どうも風邪引いたらしい。 一日寝て過ごす。

postgres侮れない

select date 'yesterday' from 適当なテーブル limit 1; 結果 date - 2008-11-27 sugeeeeeee todayとかtomorrowとかも使える。 知らなかった。

炊飯器壊れ直った

乾燥させたら直った。 今ちょうど炊けかけてる。

炊飯器壊れた

分解したら意外と単純な基盤だた。 ぬれてるだけみたいなので乾かして夜再度挑戦する。

参加してる小江戸らぐの記事が載ってた

小江戸らぐのmlで案内されてたので見てみた。 羽鳥さんが出てる。 小江戸らぐ(前編):頑張らない勉強会 ? @IT自分戦略研究所

東京の葛飾区から静岡の御殿場まで自転車で行ってきました

友達2人と、計3人で御殿場まで遊びに行きました。 京急川崎駅に7時半集合の予定だったので、朝5時に出発。 京成高砂駅(の近く)〜京急川崎駅で、途中で松屋の朝食セット食いながら、2時間10分で着きました。 友達が遅刻したり、一人が着替えたり、コンビニで…

サラリーマン金太郎が童顔になってた。

サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編(1) 何故か紹介の画像が「キャプテン」なのですが....。 2巻以降は普通。

Gmailでテーマ選べる様になってる・・・。

Gmailの設定タブにテーマとかあって、画面のレイアウト選べる様になってる・・・。 いつからだ!?

技術者を上手く使う方法

となりの技術者をイラッとさせる10の方法を見て。 逆説的なんですが、こういう事に気を使ってくれる営業の人に頼まれると、仕事やってあげたくなる。 『あげたくなる』ってどんな上から目線だよって話もありますが、話しかけてくる時は、集中してなさそうな …

酒飲んでだらだらとアニメ見て過ごす

今日は一ヶ月ぶりに特に予定が無かったので、 酒を飲みつつなのはStS見てすごした。 すげー怠惰。 怠惰過ぎる。 やっぱPrayはいい曲だなーとか。

なんかfigmaまで買いました

先週、はやてが机の上にきてましたが、 どんどんエスカレートし、とうとうfigmaなのはとfigmaフェイト買ってしまった。 アルターフェイトも欲しいのです(秋葉で11kぐらいで売ってる所発見)が、 さすがに机の上にデュアルディスプレイ+ノート+アルターフェ…

デスクトップを弄ってみた

これはいいターミナル。 puttyごった煮版でコンソールに壁紙を設定してみた。

勉強してもらう文章書くのが一番勉強になる

脱稿しました。 組長は間に合ったのに締め切りから送れてしまいました。 関係者の方すいません……。 しかしまあ、改めてドキュメント読むと勉強になりますねマジで! 勉強してもらう文章書くのが一番勉強になる。 ドキュメント参照しつつ書くものだから。

Amazonの電動自転車の紹介が酷い件

メディア: この商品を含むブログを見る商品の仕様 ■ペダルをこがずにスイスイ楽々!【自走式電動自転車】です。 ■右手のハンドルグリップを回すだけでほとんどこがずに電気の力で走ります。 ■アシスト・自走・アクセル走行の3way機能付き。 ■ライト付きなの…

BTSをお客さんと共有すると凄く良いシステムになる

プログラマの思索: ツールが開発プロセスを改善するを見て。 と言うか更にリンク先のネタ元の以下2つも見て。 元請SIerがTracのような環境を提供できない3つの理由 - なからなLife 元請け企業が用意すべきもの - @katzchang.contexts 実際に、お客さんとBTS…

しまった!部長になのは好きがバレた

ついにバレてしまったらしい。

会社にはやてが来た

奥のは隣の席の人の