TinyMCEの画像挿入がFirefoxの3.6.9で動作しない現象

9/7のFirefoxのアップデートで、TinyMCEの2.1.2を使っているサイトで
画像が挿入できなくなる現象が発生しました。


原因を探るためにimgタグを挿入してるmceInsertContentってところまで
追ったところimgタグ内にsrcはちゃんと設定されてる……。
もうちょっと先までステップ毎に実行した処
fixGeckoBaseHREFBugって関数内で

			if (m == 1) {
				h = h.replace(/\ssrc=/gi, " mce_tsrc=");
				h = h.replace(/\shref=/gi, " mce_thref=");

				return h;
			} else {

という2.0.6系から入っていた関数がありました。
ここのreplaceをコメントアウトした所解決した。


ちなみに、mce_tsrcと3.6.9でぐぐったら、
http://tinymce.moxiecode.com/punbb/viewtopic.php?pid=80188
ってのがあった。


同じ事やってる人が既に……。
しかし関数名から考えるとブラウザの不具合を修正する為の対応っぽいので対応方法としては不安。


てか、そもそもアップデートしろって事ですね。