小江戸らぐで秋葉行って色々買ってきた。

26日は、小江戸らぐの人達で秋葉に買い物に行ってきました。
色々入手した。

  1. 8000円でサーバ(Pen4 1.8GHz 512MBmemory 40GBdisk)+キーボードにスピーカーにマウスにUSBフラッシュメモリとか色々セット
  2. ARをやってみるためのWebカメラ(1000円 30万画素)
  3. Wiiリモコンを弄る用にBT受信機(2500円)
  4. e-mobileのカード端末を譲って貰ってそれにsimカード移し変える。

飲み会が終始ハイテンション*1だった。
下の様な話をしてた。

  1. 「消える飛行機雲」と言えば百人一首みたいに下の句に「追いかけて消えてった」って言うべきだ。
  2. 上から三人目と言えばエディフィルだよね。
  3. 毒電波ならチリチリチリと言え!
  4. HMX-18ってわかる?常識だろ!
  5. 初音ミクって聞いた時に4人目か!とか思わなかった?だって初音じゃん。
  6. Key系って言ったらMoonからやってるべきだろ常考
  7. なのははとらハから知るべき。
  8. マルチプラットフォームで動くとらハエンジンをRubyで作ろう。
  9. 型月系は月箱とかも当時かったお。
  10. Fateでアーチャー戦までやってない奴はNG。でも3人目はやらなくてOK。
  11. 宇宙人はしいたけ。むしろしいたけは宇宙人。

どう聞いてもエロゲオフ会の集まりです。
まあでも、小江戸らぐではなくて実は小江戸らぶだったらしいので無問題。*2


後、隣に座ってた5歳以上年上の人と話が合い、1歳年上の人には理解されなかったのに衝撃。
きっとマイミクのponさんとかは上の話全部わかるはず。

*1:僕が

*2:と言うことになった