むしろvimはターミナル上でしか動かした事が無いです。

皆さん、Terminal内でEmacsやVimを使ってますか?
に対する回答をしてみる。


vimを普通にコマンドとしてではなく、GUIなアプリとして起動はしていない。
windows上で試した事があるけど、シェル上で弄った方が楽で良いですね。


私の場合、開発作業は殆どがシェル上で完結している*1ので
dbのデータを覗くのにもシェル上でpsqlを起動して確認してます。
vim間のやり取りはyankを使うし、screenで複数起動してる場合もプラグインで対応してる。
後はscreenのコピーモードでコピーして貼り付けとかですねー。

追記:
スゲエふるいエントリ見てました。
2/18とか。


ごめんなさいー。

*1:ブラウザで確認する事を除く