非接触型ICカードで開ける会社のドアを開けれる様に改造してみた

タイトルは釣りです。
いや、iPhoneって何処に行くにも持ち歩くので、出歩く時結構通り過ぎる
会社のドアを開けれれば良いなって言う思いつき。
iPhoneにカードつけるだけ。


どこかで似た様な対応を見た事がある気がします。


用意する物は非接触型のICカードiPhoneとシリコンケース


シリコンケースにICカードを入れて


iPhoneをシリコンケースに入れるだけ


これで会社の出入りをする時にいちいちカードを入れているカード入れを持ち歩かなくて済む!
いやまあ、それだけです・・・。


補足:

裏側は、思ったより出っ張らなくて結構気にならない。


14:40追記
って、既に似た様な事やってる人一杯居るんですね。
http://d.hatena.ne.jp/tanemaki/20080625
http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20080625/p1