小径車にのってみた


元が49,000円で、15,480円になってるって書いてあったので、「これは安い」と思って
親のプレゼントがてら小径車を買ってみました。


ついでにちょっとだけ乗ってみたので、プレビュー。


まずは車体。

ライトと鍵は別途購入です。スタンドはついてた。
タイヤの径は小さいけど、トップチューブ(上の棒)が水平なんで、
スポーツ車っぽい雰囲気は出てますね。


ペダルはプラスチックのこんな感じ、結構頑丈そう


ギアは6段変則


フロントは固定だけど、周りがプラスチックで囲まれてるので
裾は汚れない。あと、チェーンはずれなさそう。


というわけで乗ってみたんですが、ギアは軽い。
かなり軽いんで重いギアは踏めないので、下り坂とかは
不満に感じそう。
後、ハンドルの位置の上下の調整が簡単に出来るんだけど、
前後に移動出来ないんで、ロードになれた自分にはちょっと窮屈に
感じました。


でも面白い乗り味ですね。
帰省時の移動手段は今後これに決まりそう。


ちなみについでに親が乗ってた軽快車に乗ってみた所ブレーキの利かなさ、ペダルの低さ、
タイヤの空気圧の低さに愕然としました。
親にそれを言うと「こんなもんじゃねえ?」って言って来る......。


一応調整して帰って来たけど、その辺、普通の人の感覚が恐ろしい物なんだなあと痛感した。