dos対策のmod_dosdetectorで特定のContentTypeは、対象外にする方法

この間、mod_dosdetectorを導入する機会がありました。
インストール自体は簡単で、

wget "http://downloads.sourceforge.net/moddosdetector/mod_dosdetector-0.2.tar.gz?modtime=1184022211&big_mirror=0"
tar zxvf mod_dosdetector-0.2.tar.gz 
cd mod_dosdetector-0.2
make
make install

で入れられる様です。
私の場合、Makefileにあるapxsのパスが/usr/sbin/apxsだったので、
それを/usr/local/apache2/bin/apxsに変える必要が有りました。


で、設定してみたんですが、画像とかcssもカウントしてしまうんですよね。
どうしようー?って思ってソースみてみると、
DoSIgnoreContentTypeと言う設定がありました。

<IfModule dosdetector_module>
    DoSDetection      on
    DoSThreshold      500
    DoSHardThreshold  1000
    DoSPeriod         60
    DoSBanPeriod      60
    DoSShmemName      dosshm
    DoSTableSize      100
    DoSIgnoreContentType .(js|png|jpe?g|gif|css|ico)
</IfModule>

というわけでこんな感じに設定。
DoSIgnoreContentTypeってぐぐっても3件しかヒットしないんですよね。
まともな設定例のようなのはこちらだけみたい。