エントリがはてブにホットエントリされて一週間がたちました。(人気のエントリになったアクセス数の影響)

「主人がオオアリクイに……」のインスパイアのつもり。
はてブホットエントリされてそろそろ一週間たったので
ありのままに起こった事を話すぞ。
いつもの様にブログを投稿して
翌日見てみたらはてブの数がこれまでのエントリの最高記録を塗り替えていた。
何を驚いているのかわからねーと思うが、
俺のブログだとは思えなかった
何かの間違いだと思った
アルファブロガーだとか話題のブログだとか
そんな大層なもんじゃ断じてねえ


これまで1日のセッション数が154が最大で、
24日なんか48セッションが最大だったのに、
25日は1554セッションです。
(google analitices調べ)
びっくり。
というかなんではてブの人気エントリになってるの?
なんでーーー!?
という感じでした。


その後vimの経緯について書いても40も
ブクマされてうれしかったのですが、
その後はサーバ管理者がサーバで作業する時に知っておいて欲しい5つの心得とかも別に注目されたわけでもなく*1


結局、セッション数の流れとしては

日付 セッション数
02/21 96
02/22 84
02/23 56
02/24 48
02/25 1554
02/26 1452
02/27 501
02/28 258
02/29 193
03/01 153
03/02 136
03/03 190
03/04 148

一月分ぐらいグラフすると
zenpouのアクセス数
こんな感じ。


はてブのおかげで4日ぐらいアクセス数が多かった感じです。
でも、それが終わってから後も、はてブのホットエントリになる前と
なった後で、以前が70ぐらいが平均だったのに対して今が140ぐらいは確保できてると
考えて購読者数が2倍になってる計算。


一時的に読者数が多くなって多数来て頂いた事で何人かの人が継続して見てくれるように
なったのかなと予想。


まあ、一月後には別の分析結果になるかもしれないけど、
アクセス数が多いと、ブログ続けるモチベーションになるので、
またアクセス数増えると良いなあとか。

*1:でもid:riywoさんが[#自サーバ *絶対見ろ これすげぇ。ナイスエントリ。]と書いてくれてすげーうれしかったり