SEフトシ君の……知っておきたい!!転ばぬ先の商習慣習

とある受発注システムで「締め日」の意味に脂汗
screenshot
きたみりゅうじさんの新連載が始まり始した!


SEフトシ君として関わってみた僕としては感動物です。
アプリケーションエョジニアなら必須の業務知識。
でも、たとえ営業さんでも経理でも事務でもWebエンジニアでも、
会社で働いて働る以上、商取引の概念から逃れるのは中々できません。


「売上を意識しろ」とか「受注が足りない」とか聞いた事ないですか?
でも、そも、そ「売上」と「受注」ってどうちがうの?似た物じゃないの?
っていう疑問が沸いてくると思います。
今回のテーマは、締め日の意味。


売掛金とか、掛取引を行ううえで必ずある単語で、当たり前の様にみんな使ってるけど、
いまひとつ意味のわからない言葉です。
わからない人はぜひクリックしてみよう