久方ぶりに友人と会う。

6時間程学生時代の友人と会って来た。
集まってた4人*1のうち、3人とは頻繁に会っているが
一人とは久しぶりに会った。
適当に近況を話して本を買って飯食って帰ってきた。
しかし友人、25歳で経験年数4年で今年5年目転職歴なしのプログラマ
高専で勉強してた上、学生時代からプログラム結構弄ってたので
人材として価値が高そうだった。


というか自分ももう社会人5年目なのか。
コーディングや設計、リーダーとか交渉とかも色々やってこれたけど
短く感じてた。
意外と経ってるもんだなあ。


ようやく、入ってくる新人で僕より年上というのは割合が低くなってきてるけど、
年齢に見合った成長が出来てるんだろうかと不安になる。
まあ、たぶん一生この不安はついて回るし不安がなくなった時は慢心してるだけなんだろうけど。

*1:自分を入れると5人