規制するべき物

http://sv4.activecr.com/question/SankeiAk/eank_0264/eank_0264.cgi
東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、犯人が使用した両刃の「ダガーナイフ」は、ゲームソフトに登場するものでした。また、携帯電話のサイトに犯行予告をするなど、現代的要素を色濃く反映した事件となりました。

恣意的なアンケートですね。


というか、殺人っていう事象を頻繁に目にするマスメディアがこういうアンケートしてると
「お前が言うな」って思いません?


実際に今回九州で模倣犯出てますし。
硫化水素の時も報道によって一般化しましたよね。


マスメディアが規制にもっていきたがるナイフやアニメより
ニュースの報道や、自動車の方が影響が大きい事実があるんですが、
その辺どうでしょうか。


というかなんでまたアニメなのか。
お願いだから俺の趣味まで規制しないで下さい。