社内SNS結構便利だ

うちの会社は、社内SNSを設置していて、週間投稿数が約100ぐらいです。
基本的にその書き込み全部を見ているんだけど、どうも見てない人も多いみたい。


会社だと大体どこも一緒だと思うけど、一緒に業務してる人以外と話す機会なんて
中々無いから、日報とかで今「こういう作業が行われている」って見たり、
「こういう対応をして、こういう方法があることを発見したー」っていう情報があると
結構役に立つことが多い。後、たまに手助けになるかなって思って知ってる事だと
コメント入れたりする。
特に開発をやってる会社とか、「こういうプラグイン作った」とかの情報を
こういう所で共有できると無駄な開発が省けていい。


でも、書くのめんどくさいから皆中々書いてくれない。
活発化させるのに苦労するので、どうやって活発化させるか……。


悩み所です。
とかいってる私も、社内SNSにはこのはてダのRSSを取り込ませて、
ブログを表示してるだけなんですけどね。