19日荒川走ってきた

合計で130km程走ってきました。


朝8時に知り合い2人と岩淵水門で待ち合わせ。


その後、2人とも午後から予定があるという事で10:20ぐらいで別れる事に。
秋ヶ瀬公園過ぎたあたりでまた一人に。


しばらく進むとサイクリングロード沿いに
やたら新道という看板が。


便所借りたかったので行く事に。
看板にそってすすむと食事所に。

こんな看板





確か11時ぐらい。
中に入って「やってますか?」って聞いたら「良いですよー」と
後で出るとき看板見たら11:30〜ってあったので、実は開店前だった事を気づいた。


ざるうどんだけ頼んで便所行って戻ってきたら大きいコップに麦茶用意して貰えて
すぐに飲んでしまった。

大きいコップ用意してくれたり、おしぼりを2つ用意してくれたり「ボトル空だったら入れましょうか?」と
聞いてくれたりと自転車人に優しい店だった。
(自分はペットボトル使ってた上、丁度買ったばかりだったので断った。今考えるとお願いしてたら麦茶入れてくれたんだろうか?)


で、外でてちょっと自転車で行ったらすぐそこに榎本牧場が。
食ったばかりだったけど1つの目的地ではあったのでジェラート食べた。


美味いと思うけど牧場の臭いがきっついw
後、牧場の前にロード止める用のサドルを引っ掛けるタイプのものがいくつか置いてあって、
自転車で来る人が非常に多かった。
(後家族連れ)


で、その後しばらく走ったら良くわからん橋について
「あー、荒川沿いじゃなくなったのかー」って所で、12:30ぐらいになってたので、
今から帰ると夕方ぐらいかなーということで帰宅しました。
そこの橋の写真

iPhone上のGoogle Map(青い丸がその時のいち)


去年160kmとか何度か走ってたんですが、最近走ってなかったのがモロにたたったらしく、
100km超えた時点でケツと足が痛い。
30分に1回休憩取る様な勢いで帰ってきました。


でもまあ、楽しかったのでまた行きたいなー。
それと今回改めて気づいたけど知らない道を走る時の高揚感は異常