シルバーウィーク利用して東京から名古屋まで行ってきた 〜初日編〜東京から小田原まで

四日間程チャリで旅して名古屋から新幹線を使って帰ってきたので報告。
本当は名古屋までじゃなくて大阪までの予定だったんですけどね。

出発時の自転車

以下、装備

  1. 服装はサイクルジャージとレーサーパンツにヘルメット、そして手袋
  2. 寒くなった時の備えにTシャツとレッグウォーマ
  3. 帰る時の為の輪行袋
  4. 電池とか切れた時はコンビニで買えば良いやと思ってライトに入っている分だけ
  5. 自転車に乗ってるボトルx2には半分ぐらい水を入れて凍らせてます。
  6. 携帯がiPhoneと会社携帯、財布には身分証明書として免許書と保健書(カード)と銀行のカードと現金が1万円足らず。全部ハンドルの後ろに入れてます。
  7. 着替えと携帯の充電器は輪行袋と一緒に背中のリュックに。
  8. 後ろのシートバッグに、六角レンチと替えのチューブ入れてます。
  9. ボトルケージの位置に携帯空気入れも

と言った感じです。到着地点で行動する事考えたら、着替えも入れておくべきだったなーと後悔。

東京都葛飾区の高砂から9月19日朝9時前ぐらいに出発。
友人2人との合流地点である日本橋に到着。
待ってる間に写真を撮る。


日本橋から15号を通って横浜まで行く。
折角だからとみなとみらいへ。


ちょっと休憩。
その後1号線に移動して、戸塚辺りでらんぷ亭の牛丼食べてそのまま小田原へ。


16時頃に小田原のホテルに電話した所、入るようだったら室内に自転車入れても良いよーって言うホテルがあったので予約。
18時頃についてそこで一泊。


なんか、チェックインの時に、同じタイミングで自転車乗りの格好した女性の人もきて、同様にチャリとめて良いか聞いて
チェックインしてた。
東海道制覇目指してるらしい。
同じ事やろうとしてる人多いんだなーと思いつつ部屋に自転車を置いて

小田原駅の前に出る。


チェーン店だけど「庄や」にて食事


明日も早いので20時ぐらいからマッサージしつつ寝る。
そしたらホテルで気づいた。サイクルパンツのスポンジとの縫い目部分、
軽くほつれかけてる......。
明日どこかでパンツ買わなきゃなあ。


翌日出発前に撮った写真だけど、初日はこのぐらい走ったらしい


初日のルートはこんな感じです。