シルバーウィーク利用して東京から名古屋まで行ってきた 〜地獄編〜箱根超えて静岡まで

2日目、小田原から出発の日。

今日はまず箱根越えが最大の山場。
10kmぐらい走ると箱根が見える。



3人なんだけど、頂上で合流しようと言う事に。


黙々と走る。
時速10kmも出ない。
ひたすらに坂道ばかりできつい
汗がだらだら流れる。
水分をとりながら、補給食を取り、ひたすらに登る。
途中で速度系の距離をリセットしてしまうミスもしてしまったり。
時には休む。


ただひたすらに自転車で登り続けてようやく最高到達地点に到着。


最高到達地点のちょっと先にある小屋で先についてた友達と後からきた友達と合流。


後は下り坂。
ご飯もかねて芦ノ湖で休憩しようかと、そこまで一気に下る。
上りは全然速度でなかったけど、下りは凄い楽しい。
時速50kmオーバー等。


芦ノ湖到着。
水が凄い奇麗

もう……いいよね
私、頑張ったよね……
もう、ゴールしていいよね……
私のゴール……ずっと目指してきたゴール…
私、頑張ったから……もう、いいよね……
休んでも……いいよね……


ってわけで食事。
そして腰がやたら痛くなったのでハンドルも上に調整
後は下りだけかー、楽そうだなーと思いつつ再出発。


そしたら再度待つ坂。
上り坂。


ひどい…!ひどすぎるっ……!
こんな話があるかっ…!

命からがら… やっとの思いで…
辿り着いたのに… やり遂げたのに……

上り坂っ…!


箱根は二度刺すっ…!


ってわけなんですが、途中道の駅で休憩挟みつつも何とか登る。
いやー、本当にあの位置から再度上りは辛かったです。
しかし後は本当の下り坂、あんな長い下り坂を降りたの初めて。


時速60kmぐらいになるし、本当に楽しかった。
ブレーキをいつでも握れる様、凄く力入れて構えてたもので、ブレーキ握る手が痛くなりもしましたが。


三島まで続いた下り坂も終わり。
その後、三島過ぎたあたりから、1号線が自動車専用道路になって、
由比あたりまでずっと並行する道を探しては迷いつつ走ってました.
由比過ぎたあたりでまた1号線に合流して、やっぱりまだ自動車専用道路だったのですが、
左に自転車用の道路もあったので、そっちを走る。


海沿いの道が凄く気持ちいい。


で、静岡までついてユニクロでショートパンツを買う。
この日はビジネスホテルに泊まれず、漫画喫茶で夜を過ごす。
この日走ったのは、箱根の途中でリセットしたサイコンの記録が101kmぐらいなので、多分115kmぐらいじゃないだろうか


ALPSLABでは、3000点超えたので清水までしか記録出来なかった。
高低差が凄い