シルバーウィーク利用して東京から名古屋まで行ってきた 〜ヘタレ編〜名古屋から東京に

4日目、さて、今日は大阪まで行くぞーって目標。
しかしびっくりする程筋肉痛。
何だこれ。


仕方なく出発するんだけどいきなりパンク。
パンクに強いタイヤに変えてたんだけど、側面を何かで切ったみたい。
穴じゃなくて切り傷が出来てた。
一応自力でチューブ変えてパンク修理。
しかし、パンク修理後足を使って全力で回しても23〜24kmしか出ない......。


今日は走るの無理だ...。
しかし、休もうにもまた金掛かるしなあってことで、同行してた友人に謝ってリタイア。。。
名古屋駅に行って名古屋駅から新幹線で東京に帰る事に。


そしたら雨が凄く振ってきて名古屋駅に向かうだけでびしょぬれに。
取りあえず輪行バッグに自転車詰めて、着替えて新幹線で帰ってきた。
ユニクロで買ってたショートパンツがこの時初めて役に立った。
しかし、3日かけて走った距離が数時間......。ちょっとむなしさを感じますね。


友人は結局18時ぐらいに大阪の日本橋について21時頃に新幹線に乗れてたらしい。
うーん、精進しないと。
後、ビンディング買って、太もものいろんな筋肉使える様にして、負荷を分散出来る様にした方が良さそうだなあと思った。*1

*1:最後まで到着出来た友人がビンディング使ってたので