新人の教育について

昨日のエントリで誤解を与えてはいけないのでネガティブな事も書いておく。
依頼するのは実際の業務をお願いする。
その中で、リーダー希望の人やお客さんと折衝する事が多くなり得る所を希望する人にはなるべくドキュメント書きや打合せ参加を
させる。技術者希望であればPGをメインでさせる。


でも、そもそも自分の所に来るのはエンジニアとして育てろって事で来てるので最低限のプログラミングスキルは身につけて貰う為に
勉強してもらう。
という事です。


優先順位で 新人 > 業務 ではなく、あくまで 業務 > 新人 
目的は新人がお金を稼げる様に成る事。
ただ、100%業務の為だけに新人を使う訳じゃなく、新人も重視しようねーって事で。


後、開発に関するスキルの審査は結構きびしめかもしれない。
出来なかった事が急に出来る様になったらもちろん褒めるけど、
「でもこれからも勉強しなきゃね」とも言ってるしね。